人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 yukiru2.exblog.jp
 since '04.9.20.

のんびり成長の様子をつらつらと書きつつネタ雑談?
ごゆっくりしてくださいませ♪
移転してきました。移転元はこちら。そしてさらに移転です。移転先はこちら
by.雪流 & All my Characters
|ω・)っ [ スキル。
ぼんやりとクルセさんのスキルについて考えてみました。

ヒール10取るまでに…えぇと…
 フェイス10
 キュア1
 DP3
 DB5
 ヒール10
ふむふむ…合計で…(゚Д゚)ハァ?
ジョブpts29も要るんですか!!
他のスキルほとんど取れなくなるんですねぇ…。(´・ω・)
プリさんなんてヒール無条件で取れるのに…。(  ̄- ̄)
まぁ、前提が厳しいものじゃないとクルセさんがいっそう強くなっちゃいますね。
良いバランスか…。



なぜ突然そんなことを考え始めたかといいますと、宝剣クルセさんでも作ろうかと…。
で、そうなるとスキルいろいろ欲しいわけですよ。

・ヒール
 もちろんの事ながら、ヒールがあればいろいろと冒険できるようになります。
 Int高いのが前提ですし、ヒール量も多いのが魅力ですね。('∇'*)
 ヒルクリが要らないやヽ(´∇`*)ノとかはあんまり思ってません。

・HX
 HXは聖属性なので、闇属性相手も楽々。
 エフェクトかっこいいですしね~。
 良い音出してくれますし。

・GX
 高いIntを活かせますし、ヒールも取っていれば自爆ダメもどうにかなるかな、と。
 それに暗闇付与も結構素敵だと思います。
 一度は使ってみたかったですし。
 私の昔居たクルセ子は取る予定だったんですが途中で消えました。(ノ∀`)

・ペコ
 私が剣士系をやりたい、と言うのはペコに乗りたい!と思っているからです。
 一応前のクルセ子は乗れたんですが、移動専用でした。
 狩り場に着くと乗り捨てる、というチョコボ並みの扱い。
 普通に乗ってみたいですね~、二人乗りとか。(*ノノ

・SQ
 あの音が好きです。
 その一言だけ

さて。
夢を列挙したわけですが、全部マスターするとなるといくつスキルptsが要るかと言いますと…
驚きの76pts。
まぁ、全部取らなくても良いわけですが、ペコは譲れないかな…。

ちなみに、まだ宝剣も持ってません。
作ることを決意したら買おうかな…と思ってます。
こっそりBAP鎌のが欲しかったりしますが。
by yukiruOnRagna | 2005-04-30 21:23 | みんな in Freya World


<< New Face。 頭装備あれこれ。 >>